-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水耕栽培を活用した障害者雇用創出プログラム
2010 / 07 / 06 ( Tue )
水耕栽培を活用した障害者雇用創出プログラム

障害者に自立と働きがいを提供

 夢農会(本社:三重県伊賀市、代表取締役:上山夢三郎氏)の構築してきた水耕栽培農場での障害者雇用創出プログラムを、企業との連携を通じて普及、促進させるため、この度、NPO法人 水耕栽培福祉普及協会が設立された。これは、企業が農業事業に参入する際、同協会が仲立ちとなり、まず働き手となる障害者・定年退職者に夢農会の水耕栽培農場へ出向してもらい作業研修などを行うもの。

 研修といえども研修期間を通じてかなりの量の野菜が生産されるため、参入企業はこれらを自社の社員食堂で使用したり、外食産業などの場合は店舗で使用することもできる。年間に生産される野菜の売上げで、雇用費用、水耕栽培の必要経費がほぼ賄えることから、障害者雇用や定年退職者への仕事創出を検討している企業から問い合わせが相次いでいる。

続きはこちら・・・
22 : 53 : 18 | 障害福祉 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<障害者に安心マップ 八幡平市が作製 | ホーム | 心のバリアフリー推進 東広島の代理店が企画>>
コメント
--井の中のカ○ズ君--

流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう
by: 井の中のカ○ズ君 * 2010/07/07 06:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/599-d369942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
