-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
似顔絵入りTシャツで福祉支援、大津幼稚園でお披露目/横須賀
2010 / 04 / 09 ( Fri )
似顔絵入りTシャツで福祉支援、大津幼稚園でお披露目/横須賀

 横須賀市大津町3丁目の大津幼稚園(室北玲子園長、158人)で9日、先生たちの似顔絵入りTシャツが園児たちに披露された。障害者の自立を支援するNPO法人「ジョイフルワーク」が地域作業所に作業の一部を依頼し、同園に購入してもらった。園児たちも本人たちが着た笑顔の似顔絵Tシャツを見て、「かわいい」と喜んでいた。

 似顔絵は、同法人メンバーの会社員が室北園長を含め同園の先生16人を描いた。愛称とともに左胸にプリントされ、背中には幼稚園名がある。

 同法人が取り組んでいる、障害者の仕事を創出する活動の一環。今回はあまね共同作業所(舟倉)の利用者がスクリーン印刷した似顔絵などをプレスして固定する作業を担当した。同園の室北篤郎理事長は「似顔絵はネームプレート代わりになるし、園児も親しみを感じるのではないか。社会貢献にもつながればと思い、頼んだ」と話す。

 ピンク色の似顔絵Tシャツは9日の始業式で初めて披露されたが、園児たちも興味津々。年長組の男児(5)は「笑っているのがかわいい。似合っている」と好感を持っていた。

続きはこちら・・・
22 : 14 : 03 | 障害福祉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「いずみの家」のパン好評 上山、売り上げ2年連続1000万円達成 | ホーム | 障害児の放課後ケア拡充>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/518-20311eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
