-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜丘高校体育館で障害者らがドッジボール大会
2010 / 03 / 07 ( Sun )
桜丘高校体育館で障害者らがドッジボール大会、同校OB石ちゃんも応援に/横浜

 知的障害者らによるドッジボール大会が6日、横浜市保土ケ谷区の市立桜丘高校で行われた。地元の社会福祉施設の呼びかけに同高校が応じ、広い体育館での大会が実現した。会場には「逃げて、逃げて」などの歓声が飛び交い、参加者からは「いつもより広くて、思い切り楽しめた」などの声が聞かれた。

 橋渡ししたのは、主催した社会福祉法人「幸会」の職員で、桜丘高の元教員浦田栄介さん(61)。「普段は地域センターなどで体を動かしているが、ちょっと狭い。高校の広い体育館を使わせてもらえないか」と打診。試験期間中の土曜日で部活動との調整が付いたため、天野真人校長が快諾した。

 運営する通所施設「タキオン」に通う18~66歳の約40人が参加。4、5人のチームに分かれ、総当たり戦で汗を流した。浦田さんの教え子で同校柔道部OBのタレント石塚英彦さんも応援に駆けつけ、会場を盛り上げた。

続きはこちら・・・
13 : 26 : 07 | 障害福祉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高次脳機能障害 触れ合って特性知って | ホーム | 困った時は―聴覚障害者に「電話お願い手帳」贈呈>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/485-24376447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
