-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
縫い物で地域に貢献 大分市「秋桜の会」
2010 / 01 / 29 ( Fri )
縫い物で地域に貢献 大分市「秋桜の会」

 大分市の坂ノ市地域のボランティアグループ「秋桜(こすもす)の会」(渡辺敬子会長、10人)は、和服などのリフォームの技を生かして地域への貢献を続けている。ライフパルで2月2日まで開かれている第26回「わが家のリフォーム作品展」(大分合同新聞後援)にも、会員が和服をスカートや帽子に作り替えた11点を出展している。

 「こつこつと縫ってきた作品を見てほしい」と渡辺会長(66)。和服用の雨がっぱや帯を使ってロングスカートや光沢のあるクッションを作り、和服の再利用を提案している。
 グループは1993年、小佐井校区社会福祉協議会の高齢者への弁当サービス事業に協力していた女性たちで発足。寸劇で地区の老人会を盛り上げているほか、病院や福祉施設向けにおむつを縫ったり、和服をリフォームした作品を地域の祭りで販売している。
 これまでにおむつを約8800枚、和服のリフォームは約700点を縫い上げた。売上金で公園に時計を設置したり、知的障害者社会就労センターにクリスマスプレゼントを贈って交流し、老人クラブで料理を振る舞うなど、地元での支援を続けている。

続きはこちら・・・
22 : 28 : 57 | 障害福祉 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<障害児の家族ら対象にメルマガ創刊  | ホーム | 介護ロボット、現場の手助けまで「あと一歩」>>
コメント
--変わった性癖持ってます!--

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp
by: めい * 2010/01/30 05:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/450-db260b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
