-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
薬害肝炎「医師が伝えているはず」、当時の職員認識
2007 / 11 / 24 ( Sat )
あう、ちょっと違うけどね。
 

血液製剤「フィブリノゲン」でC型肝炎に感染した疑いが強い418人の症例リストの提出を受けながら、厚生労働省が本人に告知する措置を講じていなかった問題で、同省の対応を検証する調査チームは22日、調査の中間報告を発表した。

 リストが提出された2002年当時の関係職員は、「感染事実は医師が伝えているはずで、改めて告知する必要があるとは思わなかった」との認識を示していることが明らかになった。

 調査では、進行性の病気であることやウイルス感染の疑いがある血液製剤の投与について医師から知らされていない患者がいることが考慮されたかどうかは検証されていない。また、1987年前後に感染し、厚労省にその後、副作用報告があったケースが多いにもかかわらず、調査対象は02年以降の同省の対応に限られ、患者などからは公正さに疑問を投げかける声が出ている。

2007年11月22日付(読売新聞)

続きは・・・http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20071122ic23-yol.html
20 : 05 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<人のことはわかるのか? | ホーム | 施設連絡協議会に行ってきました。>>
コメント
----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2007/11/30 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--技術提携と30代,40代の転職・就職--

技術提携とは、2社以上の企業が、相互の事業上重要な技術を互いに教示し、一方の企業が他方の企業に対して有償無償の技術提供し、もしくは、共同して新規の技術開発に取り組むなどする提携関係のことをいう http://inditch.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/07 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--引受担保責任と30代,40代の転職--

引受担保責任とは、会社の設立後に所定の株式引受の無い場合に、発起人および設立時の取締役が不足額を引受なければならないとする責任のこと(旧商法192条) http://puzzled.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/08 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--【化粧くずれダイエット】--

化粧くずれとは、ファンデーションに、汗やあぶら、ほこりなどがついて起こりますが肌のトラプルでも化粧くずれしてしまいます http://curve.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/27 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--【バリンダイエット】--

バリン(valine)は必須アミノ酸のうちで分岐鎖アミノ酸(BCAA)と呼ばれるもののひとつです http://madman2.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/28 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/22-aea670d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
