-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
“福祉の原点”30周年
2009 / 04 / 15 ( Wed )
“福祉の原点”30周年

 昭和53年の発足以来、地域の福祉活動を支え続けた磯子区ボランティアグループ連絡協議会(古知屋多恵子会長)。創立30周年を迎え、4月2日、区役所集会室で記念式典が行われた。

 式典当日は、守屋直磯子区長や区連合町内会長会の宮嶋修会長のほか、各地区の連合町内会長、社会福祉協議会会長、これまでに会の活動に携わってきたOBなど、約80人が出席した。

 古知屋会長は「この日のために過去の資料や昔の出来事を振り返ったとき、感慨深い思いだった」と、時折、目に涙を浮かべながらあいさつ。続けて「今、ボランティアが難しい時代。しかし、地域を主体とした活動の力強さは誰もが認識している。これからも地域の中で安心安全の一翼を担っていけるよう、頑張っていきたい」と語った。

 区社会福祉協議会の大久保昭吾顧問の発声による乾杯が行われた後は、食事を囲みながら懇談の時間に。参加者たちはそれぞれ30年間を振り返りながら、思い出話に花を咲かせていた。

続きはこちら・・・
22 : 17 : 14 | 障害福祉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<羊毛の小物・織物の展示会 | ホーム | 県工賃倍増支援計画 佐賀市のオフィスビルに障害者施設が出店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/173-f05a36de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
