-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フランス料理店が開店、障害者の雇用の場拡大
2012 / 05 / 23 ( Wed )
フランス料理店が開店、障害者の雇用の場拡大

障害者らの就労の場となるフランス料理店「BISTRO庵TENDRE」が21日、JR松江駅(松江市朝日町)の西側に連なる飲食店街の一角にオープンし、従業員となった障害者3人が、調理補助や接客に当たった。

 障害者支援施設を運営する社会福祉法人「ふらっと」(松江市石橋町)が、障害者の雇用拡大を狙いに昨年秋から開店準備を進めていた。「誰もが優しい笑顔になれる場所」を目指し、フランス語で「優しい」の意味を持つタンドールを店名に付け、地元産にこだわった料理を中心に提供していく。

 同日午前11時のオープンと同時に次々に来店者があり、8人のスタッフが「いらっしゃいませ」と大きな声と笑顔で出迎えた。

 JRやバスターミナルの乗降客やオフィス街も近く、正午近くになると、42席がほぼ埋まる盛況ぶり。アマサギのエスカベッシュ(洋風南蛮漬け)、鶏肉の白ワイン煮などの日替わりメニュー7品が盛りつけられた「プレートランチ」(980円)などを注文した。

続きはこちら・・・
01 : 51 : 39 | 障害福祉 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<5病院に自家発電装置 | ホーム | にぎやか創作エイサー - 障害者らが歌や踊り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://syougaifukushi.blog123.fc2.com/tb.php/1108-cfe5ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【フランス料理店が開店、障害者の雇用の場拡大】
フランス料理店が開店、障害者の雇用の場拡大障害者らの就労の場となるフランス料理店「BISTRO庵TENDRE」が21日、JR松江駅(松江市朝日町)の西側に連なる飲食店街の一角にオープンし、従業員となった障害者3人が、調理補助や接客に当たった。 障害者支...
[2012/05/23 06:23] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
